読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップ店員のシンプルライフ

捨てのプロ リサイクルショップ店員のモノとの付き合い方

部屋の雰囲気を変えるなら照明を変えよう

インテリア

こんにちは。きょーちゃんです。

 

皆さんは部屋の照明はどのようなものを使っていますか。

吊り下げ照明やシーリングライト、フロアライトなどいろいろな種類がありますが、照明を変えるだけで部屋の雰囲気はガラリと変わります。

 

僕は以前は部屋に備え付けのシーリングライトをそのまま使用していました。

僕が使用していたシーリングライトは円盤みたいな形をしたやつです。

 

円盤のシーリングライトの特徴は平たいので、天井を高く見せて部屋を圧迫しないこと。

また、部屋全体が明るくなるので、何か作業をしたり勉強をするときには向いていることが挙げられると思います。

 しかし、円盤のシーリングライトではカフェやバーのようなリラックス空間を演出するのは難しいですし、味気ない印象です。

 

もっと雰囲気の出るおしゃれな照明にしたいと考え、照明を探し始めました。

条件は天井に取り付けるタイプで部屋全体に照明が届くように200W以上であること。

ペンダントライトはおしゃれなのですが、どうしても照らすことができる範囲が狭いため、間接照明を置く必要が出てきます。できる限りモノを置きたくないのでそれは却下したのです。

 

そして、見つけたのがこちらの照明。

f:id:kchair:20161110235301j:plain

 

 インテリアショップのunicoで購入しました。

調光機能がついており4灯➡2灯➡1灯➡消灯となります。

木目調なのが最大のお気に入りポイント。

 

 

f:id:kchair:20161111000004j:plain

ライトの向きはそれぞれ変更することができます。

作業や勉強をするときなど強い光が欲しい時も大丈夫です。

 

照明を変えるだけで部屋の雰囲気は変わるので模様替えしたい方はお試しあれ。

広告を非表示にする