
リサイクルショップ店員のシンプルライフ

捨てのプロ リサイクルショップ店員のモノとの付き合い方

ソファに座って食事ができる unico カフェテーブル

こんにちは。きょーちゃんです。

 

僕は一人暮らしで、単身者用のアパート(間取り1K)に住んでいます。

そのため、スペース上あまり家具を置くことはできないし、ダイニングとリビングを分けるということもできません。

 

どうやって部屋のスペースを活用するか考えた末、お気に入りのソファは捨てたくないので、ソファに座って食事もできるテーブルを探すことにしました。

 

 

当然ソファとセットで使う一般的なローテーブルは高さが低すぎて使い勝手が悪いので対象外です。

昇降式のテーブルは足がメタリックなものがほとんどで、好みに合わなかったため却下。

 

そうするとソファダイニングというカテゴリーで探すことになるのですが、ダイニングは家族のための家具ですから、一人暮らしの家に合うサイズがなかなか見つからず。

連日のネット検索と家具屋巡りの末、出会ったのがunicoのカフェテーブルでした。

f:id:kchair:20161104074303j:plain

こちらはKURTというシリーズでオーク材の突板が使用されています。

北欧テイストで木のぬくもりが感じられるところが気に入って購入。

 

ダイニングテーブルと違ってサイズも小さく部屋の圧迫感もなし。

高さもソファに座って食事ができて問題なし。

我が家で大活躍している家具です。

 

 

一人暮らしでソファをメインで使いたい方にぴったりですよ。

 

広告を非表示にする