
リサイクルショップ店員のシンプルライフ

捨てのプロ リサイクルショップ店員のモノとの付き合い方

冷蔵庫の開けっ放しを方言で防止!フリッジズー方言を購入

一人暮らしの生活

こんにちは。

きょーちゃんです。

 

生活をしていると必ずかかるのが光熱費。

家計の負担を軽くするためにもなるべく光熱費を抑えたいですよね。

冷蔵庫の開けっ放しの防止を楽しく促してくれるのがフリッジズーです。

 

f:id:kchair:20161030101200j:plain

 

こちらの商品は冷蔵庫をあけたときのライトにセンサーが反応して、冷蔵庫が空いている間、いろいろなセリフでしゃべりかけてくれます。

今回購入したのは方言バージョンで左のシロクマが北海道弁、右のペンギンが京都弁でしゃべります。

 

僕は京都弁のペンギンを3か月ほど使用していますが、こんなことをしゃべります。

「おこしやす」「いらっしゃいませ」「おかえり」「なに作りはるん?」「暑くてかなんわー」「節約、節約」「今日もごくろうさん」「あー、もったいな」など。

 

一人暮らしなので、しゃべりかけてくれるのが意外と癒される。笑

ちょっとうるさいなと思うこともありますが、愛着が沸いてきますよ。

 

 

一人暮らしの人やプレゼントにもおすすめです。

楽しく節電できますよ。

 

他にもたくさんシリーズがあるので、出身地に合わせて好きなフリッジズーを選んでみてください。