リサイクルショップ店員のシンプルライフ

捨てのプロ リサイクルショップ店員のモノとの付き合い方

本棚にしまえる!? コンパクトな扇風機

こんにちは。きょーちゃんです。

 

夏が終わって急に気温が下がり、もうすっかり秋ですね。

この夏に活躍したのがこちらのコンパクトな扇風機です。

f:id:kchair:20161017141418j:plain

 

f:id:kchair:20161017141151j:plain

ドウシシャのDC扇風機(FBQ-191D)です。

非常にスリムなつくりをしているため、本棚にもしまうことができてしまうくらい。

一般的な形の扇風機だと使わない時期に場所をとってしまって収納しづらく、非常にストレスが溜まるものでしたが、こちらの扇風機ならそんな心配なし。

また、夏のオンシーズンでも木目のデザインで部屋に馴染むため、部屋の雰囲気や周りのインテリアの魅力を損ねることもありません。

 

超薄型のため首ふり機能はついていませんが、運転音も静かなので、夏の相棒として大活躍でした。

家電製品は無機質なイメージが強いですが、木目のデザインになることで柔らかさや木の温かみが加わって愛着がわきます。

 

他にも木目の家電製品ないかなあ…。

 

広告を非表示にする