リサイクルショップ店員のシンプルライフ

捨てのプロ リサイクルショップ店員のモノとの付き合い方

北欧好きなら絶対欲しい!リサ・ラーソンの置物をまとめてみた。

こんにちは。 春が近づいてきて新生活の準備が本格化する時期ですね。 一人暮らしを始めたり、引っ越して新居に移ったり、子どもが巣立ったり、住まいに大きな変化が起こる時期でもあります。 その変化のなかで楽しいのが部屋作りですよね。 例えば一人暮ら…

家族の会話が増える!?フリッジズー方言の効果

こんにちは。 以前紹介した冷蔵庫の開けすぎを防止してくれる可愛らしいおもちゃ、「フリッジズー」。 kchair.hatenablog.com フリッジズーの方言バージョンから、先日青森弁のフリッジズーを友人にプレゼントしました。 その友人は関東在住で実家暮らしなの…

買取金額を上げるための印象操作

画像:http://petit-happy.net/279.html こんにちは。 少しずつ気温も上がってきて春を感じられるようになってきましたね。 春一番が吹いて大幅に気温が上昇したことで衣替えを始めた人もいるのではないでしょうか。 タンスから眠っていた洋服を引っ張り出し…

お酒がおいしく飲める 富士山グラスをまとめてみた

こんにちは。 毎日一生懸命働く社会人の癒しといえばお酒ですよね。 毎日のように外で飲み歩くのはお金もかかるし、家族との時間も減ってしまうので、 自宅での晩酌を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 自宅とはいえせっかくお酒を飲むなら気…

洗濯いらずで楽々 話題の珪藻土バスマットを購入!

こんにちは。 一人暮らしをしていると結構面倒なのが洗濯です。 僕は不思議とあまり洗濯は苦に感じませんが、仕事が私服なので3日間でも放置するとけっこうな量になります。4.2㎏洗濯機がいっぱいになるくらいでしょうか。 洗濯するものの中で一番嫌なのがバ…

新学期準備 WEGOでつくる大学生ファッション

こんにちは。 もうすぐ大学受験のピークも終わりにさしかかり、春が近づいてきましたね。 新学期から大学生になるという人は高校の制服を脱いで私服デビューをする時期でもあります。 高校生の時は常に制服、部活の時のジャージでほとんど過ごしていたからフ…

集めて可愛い おすすめの北欧食器

①アラビア/ARABIA ②ロイヤルコペンハーゲン/Royal Copenhagen ③イッタラ/iittala ④ロールストランド /Rorstrand こんにちは。 リサイクルショップのバイヤーの仕事をしていると、常にそのときの流行を追いかけることになります。 いまは何が人気を集めて…

新生活の用意をリサイクルショップで済ませばとってもお得

①引越し準備で出た不用品をリサイクルショップの買取に出す ②リサイクルショップで家電製品を揃える こんにちは。 2月に入りちょうど私立大学受験はピークを迎えている頃ですね。 3月になれば大学入学や就職や転職に合わせて一人暮らしを始める人、転勤に伴…

メルカリやオークションでブランド品を買うときは注意して。

(https://www.pakutaso.com/20130719211post-3106.html) こんにちは。 リサイクルショップでバイヤーの仕事をしていると、ヴィトンやグッチ、シャネル、コーチなど様々なブランド品の査定を行います。 しかし、お客様からお持ち込みいただいた品物の中には…

猛烈に部屋を片付けたくなる本 5選

こんにちは。 ぼくが必要最小限のモノで暮らすミニマリストの生活に憧れるようになるきっかけをつくった本をご紹介いたします。 ①わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります/ゆるりまい わたしのウチには、なんにもな…

美容室御用達ドライヤー Nobby NB3000の使い心地

こんにちは。 リサイクルショップで働いていると家電製品の取り扱いもあるので、家電製品について調べる機会が普通の人よりも多く、多少知識が付く分こだわりがでてきます。 昨年の秋ごろにドライヤーを使っているときに中に詰まっていたホコリが焼けてけむ…

洋服を査定してみよう

こんにちは。 みなさん買い物をするとき事前に商品を調べたり、いくつかお店で価格を比べたりしますよね。 特に洋服はアウトレットの店舗やインターネット販売サイトもたくさんありますし、セールの割引率も高いので価格を調べる人も多いのではないでしょう…

バイヤーの職業病 その2

こんにちは。 前回に引き続きリサイクルショップのバイヤーの職業病について書いていきたいと思います。 毎日ありとあらゆるジャンルのたくさんのモノを査定し、勉強をしているバイヤー。 彼らには仕事以外の場でもやってしまう職業病ともいえるような行動や…

バイヤーの職業病

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今回はリサイクルショップのバイヤーの職業病について書いていきたいと思います。 毎日ありとあらゆるジャンルのたくさんのモノを査定し、勉強をしているバイヤー。 彼らには仕事以外の…

リサイクルショップでプレゼントってどうなの?

https://www.pakutaso.com/20170141017post-10028.html こんにちは。 先日のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。 クリスマスといえば家族や恋人へのクリスマスプレゼントが一大イベント。 プレゼント選びが楽しい人もいれば、悩みになる人もいるで…

家電製品を少しでも高く売る方法

こんにちは。 家電製品は捨てるのにも費用が掛かることも多いし、場所も取るので処分に困っている人もいるのではないでしょうか。 そんな家電製品の処分を手伝ってくれるリサイクルショップはありがたい存在です。 家電製品は重たいし、せっかく苦労して持っ…

ネクタイの買取価格は期待するな

https://www.pakutaso.com/20141059283post-4679.html こんにちは。 リサイクルショップにはビジネスアイテムも持ち込まれます。 スーツやネクタイ、ブリーフケースなどは仕事に行くための戦闘着なので、お金をかけている人も多いでしょう。 そして、毎日着…

洋服が安く買えるおすすめの通販サイト

こんにちは。 定価で洋服を買うことに抵抗感のあるきょーちゃんです。 今回は洋服が安く買えるサイトをいくつか紹介したいと思います。 ①アウトレットピーク www.outletpeak.com アーバンリサーチやビームスなどのセレクトショップの洋服がセール価格で買う…

洋服は定価で買えない

こんにちは。きょーちゃんです。 もうすぐクリスマス、年末ということもあり、様々なお店でクリスマスセールや年末売り尽くしセールが開催されています。 特に洋服はシーズンで商品が入れ替わるのでセールの値引き率も大きいですよね。 僕はリサイクルショッ…

無印良品の雑貨を買取に出すときは注意して。

こんにちは。 今回は無印良品の商品、特に雑貨を買取に出すときの注意点を紹介します。 僕は無印良品の商品が好きでよく買い物をします。 なのでどんな商品を取り扱いしているのか、値段はいくらくらいなのか、など無印良品の商品の特徴を把握しています。 …

約3年ぶりにテレビが我が家に

こんにちは。 僕は以前に書きましたがテレビのない生活をしていました。 テレビがないことによるメリットもたくさんありましたが、積極的にインターネット等から情報を取りに行く人間ではないので、世間の情報から遅れてしまったり、流行についていけなかっ…

リサイクルショップで洋服っていくらくらいで売れるの?

こんにちは。きょーちゃんです。 もうすぐクリスマスも近づき、福袋の予約や販売も始まってくる頃ですね。 定価よりも安くお得に自分の好きなブランドの洋服が手に入りますし、何が入っているかわからないドキドキ感もあって、福袋を楽しみにしている人もい…

リサイクルショップは12月がいちばん忙しい

こんにちは。きょーちゃんです。 12月になり今年も残すところあとわずかですね。 12月はリサイクルショップにとって一番の繁忙期です。 特に買取、不用品のお持ち込みがぐっと増えます。 なぜ12月にリサイクルショップが忙しくなるのか・・・ ①日本の年末行…

部屋の雰囲気を変えるなら照明を変えよう

こんにちは。きょーちゃんです。 皆さんは部屋の照明はどのようなものを使っていますか。 吊り下げ照明やシーリングライト、フロアライトなどいろいろな種類がありますが、照明を変えるだけで部屋の雰囲気はガラリと変わります。 僕は以前は部屋に備え付けの…

床にモノを置かない

こんにちは。きょーちゃんです。 僕は部屋を掃除した後の空気が通り抜けるような感覚が好きです。 特に掃除機をかけて床にゴミが落ちてない状態が気持ちいいです。 掃除をするとすっきりした気持ちになるし、考えがシンプルになって生活にやる気が出てきます…

木材で家具を選ぶ

こんにちは。きょーちゃんです。 家具を買うとき何を基準に選んでますか? 機能性、デザイン、値段、テイスト、サイズなどいろいろな基準があると思います。 せっかく家具を買うならやっぱりおしゃれな部屋に憧れますし、統一感のある部屋にしたいですよね。…

家計簿はアプリでつける

こんにちは。 レジに並んでいるとよく見かけるのが・・・ ポイントカードを探してもたもたしている人(ポイントカード用の分厚いファイルを持ち歩いている人もいる)。 お金を出すのに手間取ってもたもたしている人。 レシート等で財布の中がぐしゃぐしゃの…

モノの処分の仕方いろいろ

こんにちは。 日々モノと向き合っている僕ですが、モノの手放し方は様々です。 モノを処分するとき様々な方法がありますが、どの方法にもメリット・デメリットがあります。 いくつかの方法について考えてみたいと思います。 ①単純にゴミの日に捨てる ゴミの…

ソファに座って食事ができる unico カフェテーブル

こんにちは。きょーちゃんです。 僕は一人暮らしで、単身者用のアパート(間取り1K)に住んでいます。 そのため、スペース上あまり家具を置くことはできないし、ダイニングとリビングを分けるということもできません。 どうやって部屋のスペースを活用するか…

冷蔵庫の開けっ放しを方言で防止!フリッジズー方言を購入

こんにちは。 きょーちゃんです。 生活をしていると必ずかかるのが光熱費。 家計の負担を軽くするためにもなるべく光熱費を抑えたいですよね。 冷蔵庫の開けっ放しの防止を楽しく促してくれるのがフリッジズーです。 こちらの商品は冷蔵庫をあけたときのライ…